今日はたまたまなんとなくでいろいろとあいなった。

朝、めずらしい友人から電話がかかってきた。
たまたま私が夢にでてきたからということで
「遊びに来ないか」と電話をくれたのだった。

なんかありそうだな、、と思って、午後おじゃますることにした。

午前中、なんとなく今日は久々に自動書記で対話をしよう
という気持ちになってパソコンに向かった。

そしたら、イメージとともに、エネルギーヒーリングの方法を教えてくれた。

私の状態を整理するためには
まずつながったままになっているエネルギーコードを切って
きったところを白い光で包み込むという作業をしましょうということだった。

クラウンチャクラのど真ん中にはぶっとい光の柱とつながっていた。
それは切らないでいいということで、
切るのは頭につながっている細いエーテルコード、32本!

え〜っ32本!?
いつのまに32本も繋がったままになっていたのか。
さっぱりわからないけど、
それでかなりエネルギーをロスしているということだった。

だからイメージの中でそれをやってみた。
そしたら急激に眠気がやってきて、
途中から爆睡してしまった。


午後。朝電話をくれた友人の元へ。
子育ての話などいろいろと盛り上がる中、
彼女が習得したパワーストーンを使ったヒーリングをやってもらうことに。

受けている間に、家でやっていたエーテルコードを切るオリジナルワークの続きが
イメージでやってきて、「ああ、そういうことなんだ」と妙に理解した。

その後話している間に、
またまた会話の流れから交換にセッションを提供することになり
私も超オリジナル、感じるままのエネルギーヒーリングをやりました。

そしたら、またなんだかビジョンが見えて、
まったくもって感じるまま、直感にしたがったセッションとなったのでした。

*****

さて、なんとなく始めた自動書記で
日常のエーテル体のメンテナンス方法を教わり、

たまたま夢にでてきたという理由で電話をくれた友人と交換セッションとなり

そしてなんだか理解が深まった一日、
終わってみて今日の最後に一言。

こんなことに、たまたま、なんてあるか!!!!
絶対、必然じゃ〜〜。

あ〜、面白い一日でした。

************************************

12月19日(日)開催 「あの世に聞いたこの世の仕組みinさいたま」受付中!
ReMember project 個人セッション 5枠限定 緊急モニター募集!(残席2)
************************************
今日は満月なんだそうですが、あいにくの雨。。。。

そんな中私は、
ヒーラー千裕さんが行っている「フルムーン瞑想会」に参加してきました。

チベットの瞑想法だという10分くらいの瞑想が最初のメニュー。
それは二人一組になって、一人が「あなたは誰?」とハートに向かってたずね
直感でおもいついたままをもう一人が答えていくというものでした。
答えが何であれ「ありがとう」と声をかけて
再び「あなたは誰?」ときくのです。

このやりとりを10分間続けます。
すると、あれやこれやとでるなかで、
玉ねぎの皮をむくように内面の奥にある
核となるエネルギーに触れることができる。

という説明でした。
うわぁ〜、コアトランスフォーメーションとすっごく似てる〜。
という感じでした。

やってみると、私はすんなりコアなエネルギーにつながって、
観音様の姿がイメージとしてみえてきて
そして黄色い暖かい情熱的かつ静かなエネルギーが
ハートに溢れました。

いつもそうなのですが、自分の核に触れるという体験は
感動そのものであり、またとても気持ちのいいものです。

涙が自然と溢れ「慈愛」と呼ぶほかないという思いで満たされるのでした。

そんな貴重な体験を楽しんでから、
メインの瞑想に入りました。

それは前から気になっていたOSHOのCDを使った瞑想法で約1時間近くもかかるものでした。
終わった後、すごくすっきりしたような、
背筋がピーンとまっすぐなったような、
不思議な調整後の感覚がありました。

ヒーリング効果のとても高い瞑想だと、
エネルギーヒーラーの千裕さんが教えてくれました。

実は、千裕さん。
レイキマスターにして、オーラを読むことができるので、
相手の状態をエネルギー的に整えてくれる方なんですね。
そういうセッションを数多くされているヒーラーさんです。
パワーストーンのエネルギーも読んでくれますので、
自分に一番あった石選びなんかもサポートしてくれます。

そんな千裕さんに
自分で自分のチャクラの状態をみて、
自分で調整がとれるようになる
「エネルギーセルフヒーリングクラス」
をやって〜と頼みました。

だって、私が受けたいから。


そんなに大勢の方は無理なのですが、
私と一緒にレイキをもっと有効に活用できる
「使い手」になりたいという方、
まずは自分自身のことをケアできるよう
ワンランクアップを目指しませんか?

楽しそうだよね〜。

近々、詳細アップできるように動きますね。

なんせ3時間前に思いついたばかりの
ホヤホヤ企画なので〜。
***********

雲黒斎さんのトークライブの企画の仕事をするのが
なんだかとっても楽しくて
「そうだ、自分がやってみたい、体験したい」と
思う興味のあることをみんなと共有するのが
何より好きなんだ。と改めて自分の性質に気づいた私。

だから、セミナー企画やイベントも楽しんで
やっていこうと思ってます。



今、大好きなゲリー・ボーネルの自伝に没頭中。
三部作の最後の作品となる大作がついに発売されました。

今回も超ディープな精神世界の真実が刻まれている上に、スリリングなストーリー展開で
これは本当に事実を描いた自伝なのかとびっくりする内容になっています。
本当にすごく勉強になるし、何よりも面白い!

と書いておきながら、今日の話はそれではなく。。。
(今半分よんでます。読み終わったら、また話題にしますので)

昨晩、ゲリーの世界を楽しんでいるうちにその内容から連想していたことがらで
「ふと」思い立って
「ライトボディの目覚め」という本を開きたくなりました。

そこに書いてあった言葉が、すごく新鮮で、強力に使えるツールだということを
再認識したので、ご紹介します。

「スピリチュアルな清浄さを保つプログラム」

●エンティティの解放****

「大天使ミカエル、どうか光のトンネルをここへつないでください。
アリエル、アズラエル。そしてアリ・キリ、どうか力を貸してください。」
「私は、私自身あるいは私の体の中に存在するだれか、または私の遺伝的係累が、意識的であれ無意識的であれ、アストラル界のエンティティ、残留思念、悪魔、闇の勢力、エレメンタル、異星人、亡霊などと取り交わした、いかなる合意あるいは契約もすべて破棄します。どうかトンネルのなかへ入ってください。あなたを故郷へ送り出してあげます。」
「抵抗しているエンティティたちよ、光のなかへ行きなさい!」
(すっきり軽くなったのを感じたら)
大天使ミカエルにたのんで、トンネルを五次元に戻してもらいましょう。

************

ゲリーの本を読んでいたら、これって実はすごく大切な宣言なのだと思いました。

やってみたら、なんだか軽くなったような気になったのは、気のせいか。。。

大切な点は、怖がっている気持ちから行うのではなく、
自分自身の本来の姿でいるために、それ以外のものは、
あるべき場所へもどってもらうという意図で行うということだと思います。

私たちのフィールドは、
しばしばアストラル界からのエンティティ(霊的存在)に侵入されるものです。
意識的にせよそうでないにせよ、私たちが恐怖や必要にかられた瞬間に
同意して受け入れてしまうのです。


これらのエンティティを光のなかへと解き放つことは常に有益です。
それによって彼らは次の進化の段階へと移れるし、
あなた自身はそれらの影響から自由になれるからです。

と説明されています。

詳しく知りたい方は「ライトボディの目覚め」という本をめくってみてください。
他にもスピリチュアルなお掃除方法やつかえるツールがわんさかのっていますので、
私は気に入っています。

言葉でいってみるのは、タダですからね。









1

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

半自動書記で執筆中!

yukaの本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM