やっとこのご報告をみなさんにできる日がきました。

昨年の冬から取材を開始して、執筆に取り掛かっておりましたある凄腕治療家さんの本が
いよいよ形となりまして、世にでることが決まりました。

奇跡のコースの本をだしている中央アート出版から7月10日に新刊ででます。
私が取材&構成を担当しました。

「奇跡の氣孔」


出版社HPの紹介ページはこちらから

驚くべきヒーリング能力×半世紀以上に及ぶ施術経験が辿りついた
三好流 三好宗彰氏の世界を
ギュギュギュっと1冊にまとめました。

日本にこのような方がいらっしゃる現実に
ただただびっくりし、
またようやく世の中にでるためのひと役として関わらせていただいたことを
心から幸せに思います。

人間の身体、医療、治療、癒し、治癒。についての思い込みと常識を覆す力のある事実を
体験談としてたくさん掲載しています。
誰かの生きる希望に繋がることを祈ってライティングしました。
ぜひ。

 先日友人に誘われて「ファインディングジョー」という作品の上映会に行ってきました。
世界の神話や物語をあつめて分析してみると、語り継がれるものにはある共通したテンプレートがあることが発見され「ヒーローズジャーニー」と名付けられました。
「ヒーローズジャーニー」について詳しく掘り下げたのが「ファインディングジョー」という作品です。

何度みても、きっと見るたびに新しい発見があるのだろうと思われる、かなり情報量の多い作品です。その時その時の自分が、受け取れる部分を吸収していくんだろうという内容ですので、観る人によって印象に残る箇所が違ってくるのだろうと思います。




先日の私にとっては、作品の中に登場するディーパック・チョプラ博士の言葉でした。
「マインドから語れば、マインドに届く。ハートから語ればハートに届く。人生をかけて物語れば、相手の人生に届く」

奇跡のコースでは、自我から話せば相手の自我を呼び起こし、ホーリースピリットに向けて話せばホーリースピリットが呼び覚まされるという内容があります。これは香咲さんが著書の中でわかりやすく説明してくださっています。
投影という地上の仕組みを理解した上で、意図をもって何を投影しあう、、、つまり思い出しあうのか、拡張するのかを選択して生きるということだと私は理解しています。

さらに、量子学でいう「観察者の視点」が物質に影響を与えるという事実も同じことを別の視点から明らかにしてくれていると思います。

面白いな〜、人間の生きる世界って。

これまで「ファインディングジョー」の日本語訳付は上映会などでしか見られなかったのですが、先日DVDが発売になったそうです。

気になる方はチェックしてみてください。深い言葉のオンパレード、無意識にガンガンはいってくるような作り方をしてある作品で、さすがアメリカっていう感想。面白いよ。

評価:
ヘレン・シャックマン
中央アート出版社
¥ 5,250
(2013-06-25)
コメント:非常に読み易く正確な訳だと感じます。信頼できる奇跡のコースの翻訳。持つならこれ。

評価:
ケネス ワプニック
中央アート出版社
¥ 2,100
(2011-07)
コメント:本当にわかりやすく奇跡のコースを解説してくれています。本編を読み始める前に手にすると、大助かり。

今月から奇跡のコースの本編を最初から読み始めています。
そしてお声がかかったので、数人の方に個人レッスンをし始めました。
これがなかなか面白い。
奇跡のコースを手にとっていろんなぐるぐるが起こり始めて
頭ではわかっていてもそうなんだよね〜という話なんかをシェアしながら
それでも大切なことを確認しあう時間となっています。

今回読んでいるのは、上記に紹介した「奇跡講座」です。
さっと開いた感じとても読み易く正確で、いいな〜よんでみたいな〜と思ったのです。

これから生きていく上で、これを知っているのと知らないのでは生き方が変わります。
本当です。
興味ある方、もっと奇跡のコースを楽しみたい方のために
個人レッスンを若干枠募集することにしました。
対面(桶川市近郊)OR スカイプ も可能です


★奇跡のコース個人レッスン 2時間3000円 (2時間〜)
 時間の長さ、日時、ペースはご相談の上決めていきましょう。

若干名の募集となります。

御希望の方は yuka5878★gmail.com (★を@にかえてね)まで
メールにてご連絡ください。

お名前、メールアドレス、携帯番号を明記の上、
御希望の時間、曜日などありましたらお書き添えください。
 
お待ちしています。

ただいま〜。帰ってきました。2キロ痩せて。
うふふ。
すっごく身体が軽いです。

そして、今まで食べていたほどんどが、

「ひま」だから、か
「ストレス食い」か
「残すのもったいない」

なのかを痛感した。
私たち人間というものは、自然の気の満ちた空間で動き、働き、
そして身体に向き合いながら
最小限のモノとつつましい暮らしをすれば、
食べ物は少しでも満足し健やかに存在できる
とっても燃費の良い存在なんだということを
今頃初めて、経験として知った。

日々の暮らしに、余計な物が、多すぎる。

さて、シンプルな道場での5日間をご報告しよう。
そうそう、お世話になったのは、小田原のそば、根府川にあるヨガ断食道場

すごくいいキャラをした(本当に大好きになってしまった味ワイ深い53歳)道場長と
関西弁で頼れる面白いおじさんのお二人がメインとなって、
瞑想から経絡体操から自然のなかのトレッキングの案内まで
一手に引き受けてくれて、受け入れてくれるのがたまらなくうれしい。
だからリピーター率も高そうで、ほとんどが女性の一人参加でした。
私が行った日は3連休も入っているとあって、10名ほどの参加者がいて
女性みんなでワイワイと楽しくやりました。
男性もいらっしゃるそうなので、男性の方で興味湧いた方も遠慮なく大丈夫そうですよ。

道場の一日はまず、朝6時から瞑想。
7時から経絡体操といって、足裏のツボから、リンパの流れにそってマッサージして
全身をくまなく循環させていきます。
これ、朝からたっぷり2時間もやるんだよ。
朝から自分の身体にこんなにかまってあげるなんてないよな〜。

そして9時にやっと朝ご飯。

といっても、断食なので
でるのは手作りの「特製ジュース」1杯と栄養補助サプリが5粒。
ジュースは人参とリンゴに手作り酵素をまぜたものでした。

その後、本日のトレッキングをみんなの希望で決めて、
11時に出発!
ウォーキングは棒を2本もつノルディックスタイルでやるので
負担もかるく、意外にどんどん歩けます。

1日目は「真鶴半島 真鶴原生林と絶景の海」。
実ははまってた田口ランディさんのエッセイに
「真鶴半島に原生林があって、たまに行く。」というくだりがあり、
行ってみたいな〜と思っていた矢先のこのコース!
やった〜!願いがかなったリ〜〜。と張り切ってでかけたのでした。



お昼は、酵素玄米のおにぎり1個(100g)と生姜湯



酵素玄米、めちゃくちゃおいしい!
きている女子にも大人気。
うちでも作りたいな〜と思うが、
たしか講習会にでてから大きな炊飯器から買う長岡式酵素玄米は
お金も時間も大変そうなイメージでした。
だけど今回調べてみたら、家の炊飯器でもできるっていうレシピがクックパッドにもある。
よし、うちでもやってみようじゃないか。(と今意気込んでいる)

さてほぼ6キロのウォーキングコースを終えたら、そのまま湯河原の温泉へ。
源泉かけ流しの贅沢なお風呂に1時間たっぷりはいって、
半身浴を楽しみました。

そうしたらまた田口ランディさんなのですが、
「からだのひみつ」っていう野口整体の寺門先生との対談本をちょうど読んでいて
そこに、腰湯するなら上半身を冷やさないようにタオルなどをかけて、
口に水分を少し含んですると汗がびっくりするほどでる。っていう記述が。
さっそく試してみたら、すごいダラダラ汗がでて、確かに。いい感じだ。

からだのひみつ

ちなみにこの本、めっちゃ面白いよ。
野口整体からみた女性の身体のことや、今の男の子たちのこと
ランディさんの目線と掛け合わせて、身体や生き方ってことが
ググッと迫りつつ面白く読ませてくれる、一押し。

で、温泉の後は合宿所で晩御飯。
この日は豪華でお味噌汁付。あ〜嬉しい。



手作り野菜に手作りドレッシング。
私も早速手作りドレッシングを家で作りました。
やはり、手作りはいいね。添加物なくて。飽きないし。おいしいよ。

この後にヨガやって瞑想やったら夜9時半。
バタンキューでねるだけだから、お腹すいてても別にいいもんね。

翌日は、またしても願い叶ったり。
また滝に打たれたいという内なる願いが見事実現したのでした。



すっごい水が冷たくて、氷水のよう。
10秒も無理って感じですが、岩肌に寄れば空洞があって
ちょっとずるしてそこでなんとか数十秒・・・。
虹が応援してくれました。



翌日は、山登りガンガンしたいっていう意見のもと、
十国峠へ徒歩で向かいました。
登りはきつかったけど頂上ついたら、壮大な景色は圧巻です。
(実際は360度見渡せるんだよ。富士山も見えるよ。この日は
ちょっと曇っててかすかにみえてた。写真じゃ全然つたわらないね)



そして帰宅する日の朝は、私の希望で日の出を見に海岸へ。
実は人生初の日の出なのでした。
私の中であの名曲が流れてきて、もうそれを歌いながら
涙ながれるくらい感動したのです。



♪この偉大な自然の中で病と向かい合えば
 神様について 
 人について
 考えるものですね。

 やはり僕たちの国は残念だけどなにか
 大切なところで道を間違えたようですね

 *
 空を落下する滝のように
 僕はよどみない命を生きたい
 *
 僕は風に向かって立つライオンでありたい♪

(↓何度聴いてもいいから、ぜひ聴いて〜)

さだまさし「風に立つライオン」

あ〜〜〜。

人間はどんな生き方をするのも自由だ。
私という今の存在は、間違いなく自分自身がこれまでの積み重ねの中で選んだもの集大成だ。
そしてその選択には、やはり大きく間違っていたことがある。
大切なところで、道を間違えていたことを認めなければならない。
もう人のせいにして時間だけが過ぎていくのを見逃すわけにはいかない。

私がこれからこの先に刻む時を
どうか間違えないで、よどみなく命を輝かせる道をえらべますように
どうぞ、ホーリースピリット、助けてください。

*******

女は骨盤の開閉がスムーズにいくように、身体を整えること。
足をもっとたくさんつかって、動くようにすること。
頭をもっと軽くすること。

そして、シンプルに。
シンプルに、生きること。

私、まだまだ降ろす荷物がたくさんありそうだ。

面白いからまたやっちゃう!

コラボワークショップ#2のテーマは「うつくしい」です。
初めてご参加の方も大丈夫です。

「すべての存在がエネルギーを放ち、エネルギーはすべてに影響を与える。 
すべては振動し、エネルギーを放っているんだ。」 

※エンリケ・バリオス著「魔法の学校 ホワイトマジック特別集中講座」より抜粋 

繊細で優雅でシンプルな毎日と、横暴で粗野で雑多な毎日。  
あなたは、どちらがお好みですか? 
あなたがいるだけで、なんだか凛として波動が上がる! 
自らが動くパワースポットになるとき、周りの人々にも同じ振動を伝えることができます。 
自分をとりまくエネルギーを「うつくしく変える方法」について 
身体と思考の両面からアプローチし、深めていくワークショップです。


終了しました。ありがとうございました。

大好評だったゆたかフェ #1「やわらか」を平日開催します。
時間が変更になりました。6月28日(金)午前10時〜午後15時までです。
(ランチ休憩1時間あり)

ご希望の方に、ワークショップ後にyukaとたかこさんの
それぞれの特別ミニセッション枠を用意しましたよ。

♡五十嵐多香子・特別プチセッション♡

WS参加者の方に限り、終了後、特別価格でプチセッションをさせていただきます。

 A.竜脈整体……カムイ・アーツの技法。
  全身の「竜脈」に働きかけることで、心身に調和&パワーアップをもたらします。
  やさしいタッチです。

 B.波動調整

  どちらも、通常は30分5000円のメニューを特別プライスで提供させていただきます。
      参加者価格 30分3500円
  かなりお得です♪

♡yukaのプチセッション♡

「メッセージギフトセッション」 30分3500円

30分のyukaのオリジナルセッション+メッセージカードです。 
NLPの心理テクニックと奇蹟のコースをベースとした個人セッションののち、
受け取ったメッセージを素敵なカードに書いてお渡しします。
カードはアーティストEmaさんの手作りカードです。


ご希望の方は、ゆたかフェお申し込み時におっしゃってくださいね!

*********

ゆたかフェ 
#1「やわらか」

生きていく中でいつしか私たちは、頑張ることを覚えました。
負けないように、傷つかないように、守るために、勝つために
頑張って、がんばって、ガンバって!

そしてふと気が付くと、
『頑張らないこと=怠けること』と思い込んでしまっている自分がいるかもしれません。
でも、頑ななものは、実は弱い。
強い力に力で抵抗すると、最後は折れてしまいます。
しなやかに、柳のように、どんなことがきても折れずにいることは、
怠けていることとは違いますよね。
そうです。 「やわらかさ」が新たな在り方となったとき、
同じ日常、同じ人間関係の中にあっても、体験することが変わります。
世界の見え方が変わるのです。
心穏やかなる豊かな自分への扉、鍵となるのは「やわらかさ」です。

 今回のワークショップでは、体と思考の両面からアプローチします。
 「やわらかく」生きるための気づきをぜひ。


「やわらかい体」
ここで言う「やわらかい体」は、ストレッチ能力の高い体のことではありません。
楽に自分らしく生きられる体のことです。
「やわらかな体」を取り戻すために、「ブロック解除」の方法を学びましょう。
 ほんのちょっとのヒントで、体のあり方が大きく変わっていくのを体感してください。

 効果:人とのコミュニケーションがスムーズになる    
    ストレスに対処しやすくなる。    
          姿勢が美しくなる    
          自信がつく
    肩凝り解消   ・・・etc


「やわらかい思考」

「これはこうあるべきだ」。誰でもそう思う部分はあります。
 けれど、それはあなたを幸せにしているでしょうか?

「あの人って、なぜか本当にイヤ!」。
そんな人間関係を終わりにしたいとき、一体何ができるでしょうか?
絶交? 無視? 関わらない? 相手に言う?
そういった今までのやり方とは全く違うアプローチがあります。
しかも、心がとても穏やかになる方法です。

「やわらかい思考」とは、今こういう風にしか見えないと思い込んでいる世界を
違った風にみることのできる「心のメガネ」をかけかえること。

さて、新しいメガネをかけたら、あなたの世界はどんな風に見えるでしょう?


効果:イライラが減る
   心が乱れる場面を成長のチャンスに変えられる
   自分も他人も追い詰めなくなる
   コミュニケーションが円滑になる
   自分と仲良くなる、他人と仲良くなる


五十嵐多香子
バックグラウンド:
 カムイ衆(真鍋白鷹氏のカムイ・アーツ実践者)
 エンジェルリーディング&ヒーリング
 波動調整® QR認定プラクティショナー
ビオダンサ 

たかこさんのブログ「12枚の羽根の歌」

 yuka
NLP(神経言語プログラミング) マスタープラクティショナー
奇跡のコースに取り組み8年目を迎える。

 日時:6月28日(金曜日) 10:00〜15:00(4H)
    (※時間が変更になりました。 途中ランチ休憩1hあり)
 場所:桶川市市内の会場 
     ※桶川駅より送迎あり
 料金:5000円
 定員12名
 
お申込み方法:お申込みフォームへ

ありがとうございました!!!

昨日、無事 初のワークショップとなります 
ゆたかフェ ワークショップ「やわらか」が大盛況で終了しました!

9名もの方が集まってくださって、
いやはや、濃厚なる4時間を共に味わうことができました。

前半はたかこさんによる「やわらかい身体」編。
カムイアーツの基本「受容性のワーク」を教えてもらってみんなで体験しました。



人間の意識って面白い。
本当に壁って抵抗するから生まれるんだ!受け入れたら、相手は戦うことができないんだ!
ということが、体験した人にはわかるんです。
つまりすご〜く大切なことで、生きていく上で出会う様々な場面、
身構えてしまう場面、なんとか自分の意見を通したい場面、ケンカ腰の人と話す場面、
クレーム対処もそうだし、親子の会話や、ギクシャクしている夫婦のコミュニケーションにも絶対に応用できる基本ならがにしてとっても大切な気づきをいただきました。
本当に面白い!!!

そして繋がりながらこの受容性のテクニックで自分の中のこわばりをオフにしていくと、
相手に癒しが訪れるんですよ。完全なるヒーリングセッション。

私もやってみたら、
「なんであんなことにこだわってたんだろう???」
って思えてきて、笑えてきて、結局ゲラゲラゲラって笑って、はい、おしまい。

そう、終わったことは終わったこと。
って、なんか感情がすっとこだわらなくなり、手放したって感じがしました。

すごいことだよね。
子どものときはやってたよね。
きっと怒られたって、親の気分で不条理にどなられたって、
その時はむっとしても、すぐにケロッと忘れて楽しく過ごしていたよね。

それが大人になるとどうしてだろう?難しくなる、、、というか、
感情に執着する癖がいつの間にかついているのかな。

それがこんな方法で解き放たれるんだって知って、びっくりです。

とてもいい学びでしたよ。本当に。

言葉で説明するより、体験した方が断然早くて、使えるモノになるよ!

********

すっごく濃厚で楽しくて、そして一体感を感じられたいい時間となりました。
参加してくださって分かち合って下さったみなさま、
本当にありがとうございました!

後半は私が担当して、「やわらかい思考」ということで
思考体の本来の使い方について紐解きました。

その報告は、次回!

たかこさんがブログで報告記事を書いてくれています。
「12枚の羽の歌」

*********

今回ご都合が合わなかった方で、絶対参加したいからまたやってほしいという声を
数人の方からいただいています。

というわけで、同じテーマで再び開講します!!

★「ゆたかフェ」 ワークショップ「やわらか」

 日時:6月28日(金) 午前11時〜16時(ランチ休憩1時間あり)
 場所:桶川市生涯学習センター 和室
    (電車でお越しの方はJR桶川駅より送迎いたします)
 会費 5000円

ぜひぜひ!

お申込みはこちらから♡
お申込みフォームへ






新しいメニューを思いつきました。

これまで私の提供するセッションは、短くしても1時間という枠。
源さんからのメッセージも、たっぷりA4の紙で3〜5枚という長さになっていました。

そこで、もっと気軽な形で提供できるメニューがあってもいいかも、と思いまして、
このたび、新しいセッションメニューをスタートすることにしました。

名付けて

「メッセージギフトセッション」

約30分のyukaのセッション+メッセージ入りカード(後日郵送)

というものです。
メッセージカードは、「そらとヨハンの物語」の表紙の絵も描いてくださった
アーティストEmaさんのオリジナルカード。

後日ポストに届きますので、2度楽しめるメニューです。

この度、始めるにあたって、モニターを3名の方におねがいできればと思い、
募集させていただきます。

モニター料金2000円です。

ご希望の方は、yuka5878@@gmail.com
(@を一つとってください)
まで「モニター希望」のタイトルでお申込みください。

3枠 → 残1枠

今回は、スカイプ、もしくはフェイスタイム(ソフトバンクの方)の環境がある方で
お願いします。

お申込みお待ちしています。


**********
ゆたかフェ ワークショップ「やわらか」
肉体と思考体の使い手として、使える秘密を教えます。
もう、知らずに生きていたあの頃には戻れません。
6月9日(日) 13:00〜17:00
大盛況で終了しました。ありがとうございました。
次回は6月28日(金)



なんだろう。。。カムイアーツなるもの。

今度ワークショップを一緒にやる五十嵐多香子さんが
私の前にその謎深き「カムイアーツ」なる存在を持ってきてくれました。

私も何度となく交換セッションの中でその技に触れ、体感しましたが、
「す、すごい」という漠然たる感想があるばかり。
おもしろいこと、間違いなし。
興味は尽きないのであります。

カムイアーツの創始者 真鍋氏のブログにて
この度の多香子さんとの企画が紹介されました。

カムイアーツについては、どうぞ真鍋さんのブログを
じっくりご覧ください。

と書いている私も、まだ全貌は全然わからず、
本当に不思議なものを観察している段階ですが。。。

カムイ・アーツオフィシャルHP

五十嵐多香子さんとのコラボワークショップを開催します。

3月に始めた交換セッションでは、
毎回、私の中のバランスがぐぐっと変化して
在り方が変わっていくのを体感する濃い濃い〜時間が流れます。

これは、わたし一人で味わうにはもったいなさすぎる!

という思いが、ワークショップ開催に至る出発点でした。

そして彼女とのセッションを経て、
私を通して出る言葉やエネルギーや思いを分かち合う場を作ることへ
一歩踏み出そうという勇気と機会をいただきました。
私たちと一緒に奥深い智慧にふれたい方は、ぜひご参加ください。

*************

 ゆたかフェ 
第1回「やわらか」

生きていく中でいつしか私たちは、頑張ることを覚えました。
負けないように、傷つかないように、守るために、勝つために
頑張って、がんばって、ガンバって!

そしてふと気が付くと、
『頑張らないこと=怠けること』と思い込んでしまっている自分がいるかもしれません。
でも、頑ななものは、実は弱い。
強い力に力で抵抗すると、最後は折れてしまいます。
しなやかに、柳のように、どんなことがきても折れずにいることは、
怠けていることとは違いますよね。
そうです。 「やわらかさ」が新たな在り方となったとき、
同じ日常、同じ人間関係の中にあっても、体験することが変わります。
世界の見え方が変わるのです。
心穏やかなる豊かな自分への扉、鍵となるのは「やわらかさ」です。

 今回のワークショップでは、体と思考の両面からアプローチします。
 「やわらかく」生きるための気づきをぜひ。


「やわらかい体」
ここで言う「やわらかい体」は、ストレッチ能力の高い体のことではありません。
楽に自分らしく生きられる体のことです。
「やわらかな体」を取り戻すために、「ブロック解除」の方法を学びましょう。
 ほんのちょっとのヒントで、体のあり方が大きく変わっていくのを体感してください。

 効果:人とのコミュニケーションがスムーズになる    
    ストレスに対処しやすくなる。    
          姿勢が美しくなる    
          自信がつく
    肩凝り解消   ・・・etc


「やわらかい思考」

「これはこうあるべきだ」。誰でもそう思う部分はあります。
 けれど、それはあなたを幸せにしているでしょうか?

「あの人って、なぜか本当にイヤ!」。
そんな人間関係を終わりにしたいとき、一体何ができるでしょうか?
絶交? 無視? 関わらない? 相手に言う?
そういった今までのやり方とは全く違うアプローチがあります。
しかも、心がとても穏やかになる方法です。

「やわらかい思考」とは、今こういう風にしか見えないと思い込んでいる世界を
違った風にみることのできる「心のメガネ」をかけかえること。

さて、新しいメガネをかけたら、あなたの世界はどんな風に見えるでしょう?


効果:イライラが減る
   心が乱れる場面を成長のチャンスに変えられる
   自分も他人も追い詰めなくなる
   コミュニケーションが円滑になる
   自分と仲良くなる、他人と仲良くなる


五十嵐多香子
バックグラウンド:
 カムイ衆(真鍋白鷹氏のカムイ・アーツ実践者)
 エンジェルリーディング&ヒーリング
 波動調整® QR認定プラクティショナー
ビオダンサ 

たかこさんのブログ「12枚の羽根の歌」

 yuka
NLP(神経言語プログラミング) マスタープラクティショナー
奇跡のコースに取り組み8年目を迎える。

 日時:6月9日(日曜日) 終了しました。ありがとうございました
 


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

半自動書記で執筆中!

yukaの本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM