こんなにブログを更新していないのに、訪れてくださっている方がいるということに
びっくりしています。

ありがとうございます。

2か月半も更新しなかったことはいまだかつてないことなので、
一体どうしちゃったのかなと自分でも思っておりました。

でもなんだか書くことも思いつかず、
どうにも書きたい気持ちもわいてこないので、
そのままにさせてもらっていました。

そして、面白いことがわかりました。

実は、先週、私の大好きなあのアカシックリーダー、
ゲリー・ボーネルさんの個人セッションを受けて来たんです。

スカイプバージョンのです。

半年待って、超楽しみにしていたセッション、
ところが私の番になったら、なぜかスカイプの調子が悪くて
ぶちぶちと更新が途切れながらも、
なんとか45分お話しました。

「ゲリー・ボーネル個人セッション」というワードでひくと
対面セッションをうけられたであろう方々が、
ことこまかく、全記録をおしげもなくシェアしてくださっている記事が
いくつもヒットします。

それを片っ端からよんで、
よっしゃ〜!この質問、いただき!
とか、
あれも聞きたい、これも聞きたいと
山のように質問を用意して臨みました。

大好きなゲリーは、
「ハッロ~」とにこやかに登場して、
私に聞きました。

「調子はどうだい?」

スコンスコンと質問に入りたい私は、
今の調子や今の仕事はどうだい?なんていうゲリーの質問をさらっとかわして
どんどん進めようとしました。

ところがゲリーは、最近の調子をなんだか聞きたそうな感じ。

「まあまあやってます」だの
「とりあえず半年前からいろんなことがストップしている状態です」
なんて答えていました。

で、ゲリー。
「なぜだかわかるかい?」

私「いえ、わかりません」

ゲリー「あなたから伝わってくるのは、『なにもしたくない!』という感じです」

私「えっと、それはなぜなんでしょうか・・・」

ゲリー「それはね、あなたの内面が、鬱状態だからです」

私「えっ!」

自分では思ってもみなかったことを指摘されたのでした。
・・・なんとまあ、内的鬱だったのですね。私。

どうりで、ブログを更新する意欲がわいてこないはずです。

そしてゲリーが画期的な解決策を教えてくれました。
「今からいうことを聞くと、きっとなんて変な話だろうと思うかもしれません。
 今日帰りにスーパーに行って下さい。そして一番辛い唐辛子、ハラペーミョを7本買ってください。それを1センチくらい切って、毎日コップに牛乳をいれてそこへ・・・」

私「あ〜、牛乳、飲めません!」

ゲリー「お〜、なぜ?」

私「嫌いなんです」

ゲリー「じゃあ、アイスクリームは食べられるかい?」

私「ミルキーじゃなければ」

ゲリー「じゃあ、ヨーグルトはどうだい?」

私「ダメです」

ゲリー「お〜、じゃあこのやり方は君にはマッチしないな〜。
    何をしようとしているかというと、辛い唐辛子で脳内物質のバランスを変えること    ができるんだよ。そうすれば今の鬱状態や感情の反応も変えることができるんだ」

そして第二案としてゲリーが教えてくれた脳内物質バランスを変える方法が、

ゲリー「すごくビターな、本当に苦いチョコレートを
     毎朝5センチ四方、1週間食べてください」

私「あっ、それならできる!」

ゲリー「よかった〜」

というわけで、早速、成城石井でリンツの99%カカオマスという超ビターチョコレートを入手し、食べ始めて、今日で6日目。

このビターチョコレート、おいしい!!!
甘いチョコレートより、断然私は好き。
だけど、朝結構な量たべるので、もうそれだけで朝ご飯はいらないくらいどっしりきます。

さてさて、気分はというと、
これは暗示にかかっているだけなのか、それとも脳内物質のバランスが変わったのか
よくわからないけど、

こうしてブログを更新していることをみると、
なんだか気分が楽で、いい感じです。

さあ、秋めいてきて、いい季節だし。きっとまた何か新しい毎日がやってくるんだ
と脳天気な今日この頃でした。

PS、ゲリーのセッションの内容は、また機会があったら話題にしますね。
   お楽しみに〜。


Related Entry
Comment
久しぶりに訪れてみたら、ゆかさんの1カ月ぐらい前の日記発見(^^;
唐辛子とか、ビターチョコとか、おもしろいね!
そしてその後も、いい感じかな?
みわこさん コメントありがとう。
またしてもすっかり更新していなくて、あれあれ1か月たっちゃいそうですね。。。
最後はカカオマス100%をむしゃむしゃ食べたりして、私の鬱脱却作戦は終わりました。
調子は・・・どうなのかなぁ? 忙しくやってます。
また!
  • ゆか
  • 2012/10/28 20:48





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.remember-project.net/trackback/200

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

半自動書記で執筆中!

yukaの本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM