ありがとうございました!!!

昨日、無事 初のワークショップとなります 
ゆたかフェ ワークショップ「やわらか」が大盛況で終了しました!

9名もの方が集まってくださって、
いやはや、濃厚なる4時間を共に味わうことができました。

前半はたかこさんによる「やわらかい身体」編。
カムイアーツの基本「受容性のワーク」を教えてもらってみんなで体験しました。



人間の意識って面白い。
本当に壁って抵抗するから生まれるんだ!受け入れたら、相手は戦うことができないんだ!
ということが、体験した人にはわかるんです。
つまりすご〜く大切なことで、生きていく上で出会う様々な場面、
身構えてしまう場面、なんとか自分の意見を通したい場面、ケンカ腰の人と話す場面、
クレーム対処もそうだし、親子の会話や、ギクシャクしている夫婦のコミュニケーションにも絶対に応用できる基本ならがにしてとっても大切な気づきをいただきました。
本当に面白い!!!

そして繋がりながらこの受容性のテクニックで自分の中のこわばりをオフにしていくと、
相手に癒しが訪れるんですよ。完全なるヒーリングセッション。

私もやってみたら、
「なんであんなことにこだわってたんだろう???」
って思えてきて、笑えてきて、結局ゲラゲラゲラって笑って、はい、おしまい。

そう、終わったことは終わったこと。
って、なんか感情がすっとこだわらなくなり、手放したって感じがしました。

すごいことだよね。
子どものときはやってたよね。
きっと怒られたって、親の気分で不条理にどなられたって、
その時はむっとしても、すぐにケロッと忘れて楽しく過ごしていたよね。

それが大人になるとどうしてだろう?難しくなる、、、というか、
感情に執着する癖がいつの間にかついているのかな。

それがこんな方法で解き放たれるんだって知って、びっくりです。

とてもいい学びでしたよ。本当に。

言葉で説明するより、体験した方が断然早くて、使えるモノになるよ!

********

すっごく濃厚で楽しくて、そして一体感を感じられたいい時間となりました。
参加してくださって分かち合って下さったみなさま、
本当にありがとうございました!

後半は私が担当して、「やわらかい思考」ということで
思考体の本来の使い方について紐解きました。

その報告は、次回!

たかこさんがブログで報告記事を書いてくれています。
「12枚の羽の歌」

*********

今回ご都合が合わなかった方で、絶対参加したいからまたやってほしいという声を
数人の方からいただいています。

というわけで、同じテーマで再び開講します!!

★「ゆたかフェ」 ワークショップ「やわらか」

 日時:6月28日(金) 午前11時〜16時(ランチ休憩1時間あり)
 場所:桶川市生涯学習センター 和室
    (電車でお越しの方はJR桶川駅より送迎いたします)
 会費 5000円

ぜひぜひ!

お申込みはこちらから♡
お申込みフォームへ






Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.remember-project.net/trackback/215

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

半自動書記で執筆中!

yukaの本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM