2週連続の夏祭りが終わった。

まず、地域の夏祭り。私は今年役員なので、がっつり準備から参加しました。
いろんなドラマがあり、普段なら交わることのないだろう方々と
盛り上がりました。

そして先週末は子供たちの学校の夏祭り。
こちらも父兄のお店で動きました。

もうなんでしょうか、祭りって。

「祭りだから」

というフレーズで、いつもならしない動きをみんながやって
ぐわ〜〜〜って動いて、パッと一夜で、はい、おわり。

底にたまってるからふってからね、
と言われて、ビンをガサガサってふったみたいな。


そんな年に一度のひっくり返し作業を2週連続やった後に、
昨日、人生で初めて、滝に打たれてきた。



ちょっとわけあって、滝に打たれよう、という企画が立ち上がり
友人と共に、雷雨後の水が増えた滝に入ったよ。
他の観光客が眺める中、下に水着を着こんでいたので
どかどかと進み、ちょっとびびったけど、滝の下までいったら
世界が違った。
すっごい面白かったよ。

場所は、秩父華厳の滝。

その足で近所にある満願の湯であったまって、帰宅。

非日常で締めくくった夏。
今日は開いた後のだるさというか、
身体が何もする気なし。というだるさに包まれて
ぼ〜っとしてます。

滝は、エネルギー体を浄化するてっとりばやくて強力な自然のシャワーだね。



Related Entry
Comment





   
この記事のトラックバックURL : http://blog.remember-project.net/trackback/231

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

半自動書記で執筆中!

yukaの本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM