お天気はぽかぽか陽気でとっても気持ちのいい一日です。
今日の計画は車で大宮氷川神社まで行って、一度ごあいさつをしてから、
ず〜っと参道を下って、また参道の入り口からず〜っと氷川神社をめざし歩き、
そしてまた参拝するというコース。
往復で4.5キロのお散歩です。

お天気にも恵まれたし、なにより参道を見守るように植えられたけやきの木が
ず〜っと続くので、すごく気持ちがいい。
歩くのが楽しいのであっという間に参道の出発点・一ノ鳥居に到着。


一ノ鳥居

参拝はこの一ノ宮からスタートするのが正式とされているそうで、
お時間あるならここから歩いてみるのがおすすめだそうです。

ここからおよそ2キロ続く参道、
歩き始めてすぐに、面白いものを発見!


立札

返してくれるかな・・・・。

看板2

看板に何かかくのが好きな人がいる模様。

参道

こうしてのんびり歩いて、二ノ鳥居をくぐったその時!
あっ!あれは!!!

江原さん発見

テレビのロケ隊。カメラの先にいるのは・・・

江原さん

江、江原さんじゃないですか〜〜〜〜!!!! >゜))彡

うわ〜。
江原さんおすすめのパワースポットを紹介しようと思ったら
ご本人自ら紹介している現場に遭遇!!!

ウキウキしながら後をついていきました。
いや、たまたま目指す場所が同じだったので・・・。

そんなこんなで耳をダンボにしながら、
江原さんの言葉を聞きつつ、
本日2回目の大宮氷川神社へ到着。

江原さんが初体外離脱で飛び出したという宗像神社へ。
ご本人がいるところで写真とったら何かあるかも・・・
と単なるミーハーな私は、パチリ。

宗像神社2

この橋を渡ったすぐのところにこんなものがありました。

心洗

・・・洗います。

そのそばに広がる竜が住むという神池も、パチリ。

神池

江原さん参拝後の本殿で、私も参拝して・・・

本日は、なんともうれしい一日とあいなりました。

ちなみに、このロケの模様はBS朝日で4月中旬に放送予定だそうです。







 近くに住んでいながら、まだ行っていなかったパワースポット
大宮氷川神社に、旦那の厄除けをしに行ってきました。

大宮氷川神社


関東の氷川神社の総本社にあたる大宮氷川神社の御祭神は

須佐之男命(すさのおのみこと)
稲田姫命(いなだひめのみこと)
大己貴命(おおなむちのみこと)
の大御所ぞろい。

本殿

江原さんが初めて体外離脱したときに行った場所が
この大宮氷川神社だったそうです。


『今から約20年前、ちょうど高尾山で滝行を続けていた頃、ぼくは初めて幽体離脱を体験しました。・・・・・・幽体のぼくは、一瞬のうちに池のほとりに立つお堂から外に出ました。・・・・・・。そして次の瞬間には、荘厳な社殿の前に立って、ぼくの人生を決めるような神霊の声を聞いていたのです。 1年ほど後、偶然に氷川神社を訪れたぼくは、目を見張りました。幽体のぼくが導かれたのは、まさしくこの神社だったのですから。』
”スピリチュアル・サンクチュアリ −江原啓之神紀行−”より


神池

↑神池


江原さんは、この神池から本殿にかけて、竜神がとぐろを巻いていた光景を見て、
スサノオノミコトが守護神となり、除霊できるようになったということです。

私の行ってみた感想は、
確かにピーンとした済んだ空気で、気のいい場所。
なぜか懐かしい。

この神池の横にある「宗像神社」(←江原さんが体外離脱のときでてきたところはたぶんこれだと思う)の前に立ったら、なんだか嬉しくなった。

宗像神社

大宮氷川に続く2キロの参道が気持ちいいという話なので、
今日は参道を歩いてみようと思います。

行ってきます。






先日、やすらぎの部屋アドバンスクラス3年の最後のクラスに出席してきました。
3年かけて奇跡のコースの本編のすべての章を読み終えました。
(といってもクラスで読み切れなかった部分を
 家でちゃんとよんでいたわけではないので、
 飛ばし飛ばしの読み方なんだけど。。。)

それでも最初に目にしたとき、3行で自我が猛烈に質問しはじめたり、
かと思ったら家で一人で読んでいたら大抵5行で爆睡してしまうほど
わけがわからなかった奇跡のコースを
今ではすらすらと「そうだよな、うんうん」なんて読めるのだから
人は変わるものだ。

最後の章までたどり着いたということに
なんだか嬉しさがこみ上げてくる。

ありがとう、奇跡のコース。
私が出会った書物の中でも、本当に一生宝にしたいものだ。

3年間なれ親しんだ田中百合子さんの翻訳も
今では、癖になっちゃう味わい深さでたまらなく好きだ。

そんな田中百合子さんに、明日、お会いする機会に恵まれた。

やすらぎの部屋主催の田中百合子さん講演会に
行けることになった。

実は私が雲黒斎さんのトークライブの準備でバタバタしている数日間で
予約開始となった百合子さんの講演会が満席になってしまっていたのだ。

気が付いたときにはすでに遅し、
キャンセル待ちでエントリーさせてもらっていた。
ご縁があれば、お会いできるだろうと思いながら。

そしたら、キャンセルがでたとのご連絡。
嬉しい。。。。

講演会の様子は、またブログでシェアさせていただきます。
お楽しみに!



(追加情報のせました!1/29日午後2時30分)

整体師・平野先生がおっしゃっていた
私についてくれている天使・・・
赤茶色の天使。

調べてみるんだけど、なかなか色で検索できなくて
特定できずにいました。

そんな時、友達が情報をくれました。

「赤胴色の天使、いたよ」

その正体は、大天使ガブリエル。
4大天使じゃないですかぁ。有名どころだよ。

そんな有名人(←人じゃないし)がついてくれているのかな〜。

ガブリエルの説明がのっているブログを教えてくれたのでのぞいてみると
こんな文章で紹介されていました。
以下、コピーさせてもらって、ご紹介。

*************

「大天使ガブリエル」

名前の意味:神の使者

特性:妊娠、出産を癒す。創造的な事業にかかわる心配や不安を癒す

オーラカラー:赤銅色

クリスタル:シトリン

癒しの存在として〜
ガ ブリエルの名前には「神はわたしのよりどころ」という意味があります。
ルネッサンス初期の絵画には、
ガブリエルが羽を生やした女性の姿で描かれています。
しかしこれ以降の時代の絵画においては、
力強い男性として描かれるようになりました。
ガブリエルは神の使者となって、
肉体をもった地上のメッセンジャー(作家や教師、ジャーナリスト)たちを守護し、
助けます。

ガブリエルの名を呼べばてきぱきと物事を片づけることができ、
いかなる状況においてもス ムーズなコミュニケーションが取れるようになります。
女性の大天使で、聖母マリアにイエス・キリスト、
そしてエリザベトに洗礼者ヨハネの誕生を伝えました。
ガブリエルは今も、妊娠している女性と赤ちゃんすべてを守護しています。
養子縁組や妊娠、そして出産に関することは、何でも助けてくれます。

宗教的背景〜
大 天使ガブリエルの主な仕事は神の意志を伝えるメッセンジャー、
そして天国の町の広報係という役割である。
ガブリエルが伝えた最も有名なメッセージは、
聖書 に書いてあるように、パレスチナの農夫の娘だった処女マリアに
彼女がキリストの母親になるのを伝えたものだった。
教徒は、神から受けたメッセージ を口述で預言者ムハンマドに伝えたのが
ガブリエルであると信じている。
ものを伝えるという仕事の他に、
ガブリエルは天国の管財人としの職務も持っている。
ある伝説によると、ガブリエルは天国から離れていって生まれ変わる魂を導き、
魂が母親の子宮のなかに入っている9ヶ月間の間見守る。
夢と幻の解説者であるとも伝えられている。

*******

肉体をもった地上のメッセンジャーの守護…というところが、
なんだかやはり私の役目と関係あるのかもれないなんて
思ったりする。

他にもたくさんの天使さん情報を紹介してくれているサイトです。
ご興味ある方はご覧になってください。

<<<<<>>>>><<<<<>>>>><<<<<>>>>>
追加情報〜〜

コメントをくれたお友達が、
上で紹介したブログをしてくださっている方の
別のブログも教えてくれました。ありがとう!

のぞいてみたら、エンジェルからのメッセージが詰まったすごく大切な言葉があふれているページでしたので、ご紹介したくなりました。
このように、大切なメッセージを伝え続けてくれる方がいらっしゃるということに
嬉しさがこみ上げてきますね。ありがとうございます。

エンジェル瞑想ファシリテーター IRISE(イリゼ)さんの
Messages From Angels






誰かの役にたてた〜、というのは、うれしいものだ。
それが大好きな人ならなおさら。
だから子供はお役にたとうといろいろやってくれる。

我が家では、二人がかりで「マッサージ」をしてくれる。
ちゃんと看板がつくられ、メンバーズカードにはハンコもおしてくれる。
30分、50円。という驚異的な安さだ。

布団の上に寝っころがると、一人は足担当、
一人は背中担当にわかれる。

背中係は背中をマッサージしてくれるのだが、
たまに背骨に乗られたりしてギャーってなる。
足担当は、オイルをつけた麺棒でふくらはぎをマッサージしたり、
足ふみしたり・・・。(←キク)

気持ちいいいのか、痛いだけなのか、よくわからないけど
なんだかかなりおもしろい。
やってもらえるっていうのは、何であろうと、うれしいものだ。

30分あーでもないこーでもないとやってくれて、

「二人でやったから100円でーす」
「え〜、50円じゃないの?」
「それは、一人でやった場合だよ」
「・・・・・・」
「ありがとうございます。カードにハンコがたまると、1時間マッサージがただでできます」
「・・・・(これ、1時間もやるのか)」

我が家のマッサージ師さん、どうもありがと。

********
そんな話はさておき。

なんでこの映像を紹介するまえに、↑の話を書いたのか、自分でもよくわからないけど
今日紹介したかったのは、すごくいい短編映画です。
「Validation(承認)」というタイトルです。
人はみな「あなたって素敵だね」っていってもらいたんだよね。
それは自分ではなかなかわからなかったり、
わかっていても素直にそう思えなかったり、
もしくは、「そんなことない」って
過小評価してしまっていたり…するのかもね。

Validation(承認)

自分も相手も、実は全部、自分。
してくれない周りのせいにしていない?
自分がすれば、いつかは自分に返ってくる。
なぜなら
「やりあいっこすればうまくいく」ように
システムはできているのだから。

本当かな。
試してみよう!

 とっても最高な動画をご紹介します。

けっしてカッコいいとはいえないマットのダンスが、こんなに素敵だなんて。自由と元気を喜びをくれる最高の動画です。

マット・ハーディングは2003年、仕事をやめて、ずっと夢だった
世界中を旅することを始めました。

彼は、家族に今どこにいるかを知らせるために、
動画を撮ってもらい、YOUTUBEにアップし続けました。

ある日、撮影してくれた人が「そこで踊ってみなよ」と、提案しました。

マットのへんてこりんなダンス。

その映像は、マットが旅を終えた後も、マットが知らないうちに一人歩きしていたのです。

ある日、ストライドという会社から連絡がありました。

「マット、もう一度世界をまわってビデオを撮らないか?」

もちろん、お金は会社持ちです。

そして、彼は再び旅に出て、
7大陸、39ヵ国をまわって、ダンスを続けました。

そのマットのダンス映像がこちら

私、感動して、涙が止まらなかったよ。
すばらしい!


 連載の途中ですが、ピコーンピコーン♪ お知らせです!

以前からちろっとお伝えしていました
「雲黒斎さんインタビュー〜そこんとこもうちょっと聞かせて〜」が
ついに完成しました!

HPにアップ完了。

写真1枚すら撮るのを忘れ、
ほとんど素材がない中で、字ばっかじゃなんだしな・・・って思い、
イラスト書いたり、あれこれ、加工したら、
面白かった〜。
けど、時間かかったよ〜〜〜^_^;

でも大満足の出来栄えなので、
みなさん覗いてやってくださいな〜。

ReMember project

お知らせでした!

 12月10日~13日に池袋サンシャインシティで行われていた「東京ミネラルショー」。

日本のショップさんはもちろん、海外からも多くの卸しの方があつまり、
パワーストーンの原石や化石、
大小様々なクリスタルからデザイナーによるパワーストーンジュエリー、
アンモナイトや恐竜の標本まで売ってました。

すごい熱気の会場に、初めて私も足を運び、
圧倒されながら、そのエネルギー満々の会場を楽しんだのでした。

そして、自分用にと購入したクリスタルエンジェルが
あんまりかわいかったので、
みなさまにおみやげにと、少し大目に連れて帰っておりました。

このたび、浄化を終え、
エネルギーヒーラー千裕さんによる
エネルギーチェックとエネルギー注入も終えました。

当初、少しお疲れ気味でやってきたエンジェルたちも
すごく元気になり、エネルギーに満ちています。

今回は2種類連れ帰りました。
一つは、透明なクリスタル。
そしてもう一つは、
少し茶色がかった色合いのスモーキークリスタルのエンジェルちゃんです。
どちらも背中側からみると、羽根がハートの形をしています。

ハンドメイドなので、ひとつひとつに個性があります。

クリスタル2ショット

後姿

本日のXmas企画としまして、
本当にごめんなさい、限定数2 残り1しかないのですが、
みなさまに特別価格でおわけいたします。
先着順ですので、ご了承ください。
(お送りするのは、こちらで選んだペアになります)

透明クリスタルのエンジェルと
スモーキークリスタルのエンジェル

ペアで3000円(送料別)

エンジェルたちの詳細やお申込み方法は、こちら!

私もとっても気に入って、そばに飾っております。
エンジェルからのエネルギーを、ぜひ。




 急なんですが、明日「セッション交換会」をします。

ご自分のセッションの練習相手を探している方、
HPなどにのせるモニターさんの感想を募集中の方、
いろんなセッションを体験してみたい方、
ヒーリング仲間とコミュニケーションを深めたい方
スキルの練習をしたい方などなど

提供できるセッションをお持ちの方ならどなたでもOKです。
(ベッドはありません)


明日 12月10日(金)
午後1時〜4時まで
東京駅から徒歩6分の会場です。
参加費は1000円。
おいしいお菓子とお茶もご用意してますよ。

楽しんでやってます。
参加したい方は、メールでお申込みくださいね。
明日の午前10時ぐらいまで受け付けてます。

info@@remember-project.net(@を一つとってね)

「セッション交換会参加希望」のタイトルでお願いします。
お申し込み後、詳細お知らせします。

一緒に楽しみませんか〜。お待ちしてま~す!







お知らせ〜うんこくさい

うん こくさい です。
雲 黒斎。
この名前にピピピッとこられた方もおおいのではないでしょうか。

そうです。人気ブログ「あの世に聞いた、この世の仕組み」の黒斎さんですね。
私、このブログのファンで、出版された本も読まいただいておせてりました。

ある日突然“声”が聞こえた。
フツーのサラリーマンがあの世と交信して知った自分とは?幸せとは?人生とは―。

ごくフツーのサラリーマンの「僕」はうつ病による記憶障害に陥ってしまいました。
その病気を治そうとお医者さんにもらったキツーイ薬を飲んだところ、
突然、守護霊と話ができるようになってしまいました。
そして、黄色いシャツを着た関西のノリの守護霊は、絶妙なたとえを使ってこの世のからくりを教えてくれるではありませんか!
苦しみが生まれる仕組み、その苦しみから自分を解き放つ方法などさまざまなことを教えてくれます。
そして、その内容はみんなが知れば必ず平和な世界が訪れると思えるほどの内容だったのです!
そんな秘密、あなたも知りたくありませんか?
内容(「BOOK」データベースより)

そして、このたびなんと!
私のReMember project がプロデュースして
「あの世に聞いた、この世の仕組み in さいたま」
を開催することになりました〜〜〜。ぱちぱちぱち。

トークライブの面白さをぜひ生で体験したい方、
守護霊・雲さんから飛び出すこととは!?

会場に足を運んだ方だけが、生うんこ・・・いや
生雲黒斎ワールドを体験できる!

今日からチケット発売します。
黒斎さん、2010年締めくくりのトークライブ、ぜひ、どうぞ!

「あの世に聞いた、この世のしくみ in さいたま」
12月19日(日)12時30分開場 13時開演
ライブ終了後 本&DVDの販売とサイン会もあります。
会場:ラフレさいたま4F 欅の間 (さいたま新都心駅 徒歩7分)
3000円

おかげさまで満席となりました。受付締め切りました。ありがとうございます!
私も今から楽しみだ〜。


個人セッション
のモニターさん限定5枠 緊急募集!


いやいや、年末になりますと、いろいろとバタバタしますわね。
現在通っておりますNLPマスタープラクティショナーコースも年内で終了する予定です。
晴れてマスタープラクの資格を保持しますと、
コアトランスフォーメーション協会より認定をいただくことができまして、
わたくし、協会認定のコアトランスフォーメーションアソシエイトトレーナーになります。

ただし!セッションレポートを提出するという条件があるのですね。

そこで!  
モニターになってくださる方を大募集いたします。

コアトランスフォーメーションについては、協会のHPで詳しく載ってますので
気になる方はのぞいてみてください。

個人セッション3時間(初回)を10000円にて
5枠限定
(残席2)

で募集します。

このお値段での募集はこれ以降はないと思いますので、
コアトラを体験してみたい方にはチャンスです。
先着順でお受けいたしますので、こちらもご縁のある方との出会いを楽しみにしています。

詳細&お申込みはこちらをクリック!

急に、お知らせ付いているな〜。
どうぞよろしくおねがいします!


 




Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

半自動書記で執筆中!

yukaの本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM