私の誕生日にね。
かなりインパクトのあるプレゼントがやってきた。

6歳の娘が、自分のつかいかけの鉛筆をラッピングして
こんなお手紙と一緒に、ハッピーバースデーを歌いながらくれました。
天使かなと思いました。

手紙

最初の
「ままへ おたんじょうびおめで・・・」
あたりから、解読不可能です。

素敵でしょ。
一生懸命何かを書いてくれました。何かはわからないけど。

言葉じゃなくて、
気持ちが伝わるな〜って。

面白くて、かなり受けたあと、しみじみながめて
そのまま宝物となりました。

ありがとっ!

そんな娘も、明日誕生日。7歳になります。
伝説のヒーラー、ダスカロスと同じ誕生日です。

おととい、その娘が寝る前天井に向かって
「誰なの?名前は?」としゃべっているので
「誰かいるの?」ときいたら
「女の人がいる」と答えました。
お姉ちゃんが
「どんな服きてる?」ってきいたら
妹「服はない。顔と髪の毛だけだから(笑)」
と笑顔で答えました。

私は詳しく聞かず、ふとんをかぶって寝ました。
笑っているのだから、きっといい人(?)なんだろうと思って。

あ〜、つくづく、子供といると、面白いな〜。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

半自動書記で執筆中!

yukaの本棚

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM